SSブログ

私の職場紹介 [介護の仕事]

2014.10.03-56.JPG

私が働いているのは、特別養護老人ホームです。
古くからある由緒ある施設・・・

というより、限りなく廃墟に近いオンボロ施設です(*ノ∀`*)

そして施設も古いが、業務形態も当然古い。
未だに全てがアナログ方式。記録物は心を込めて手書き
修正液は使えないので、書き損じたら時間をかけて全て書き直す。

利用者さんの為に様々なクラブが存在しているが
クラブ活動が出来る利用者さんがいなくなった為、
利用者さんに代わり職員が作品を作っている

各種イベントで配布するカードは、もちろん手作り推奨。
カードを買ったほうが明らかにコスパが良いというのに
なんでも手作りが良しとされる、謎の風潮がある。

そして職員全員が、共通して感じているのは
「よそで通用する気がしない」

そのおかげか、うちの施設は勤続十数年のベテランさんだらけです( *´艸`)

タグ:介護の仕事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現在の私について我が家の猫です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。